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よくあるご質問

会員登録・ログインについて

会員登録をしなくても買い物はできますか?
可能です。当ショップでは、会員登録をしなくても商品を購入いただけます。

会員登録は無料です。

会員登録をすると、お買い物の度にお名前やご住所などの情報を入力することなく、
商品のご購入がスムーズになります。
また、会員専用の「マイページ」では購入履歴をご覧いただけるほか、
お届け先リストを管理することができます。
新規会員登録はこちら
パスワードを忘れてログインできません。
「パスワード再設定」よりご登録メールアドレスと仮パスワードを入力し送信ください。
パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信します。
記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください。
パスワード再設定はこちら
会員登録内容を変更したいのですが
ご住所や電話番号、パスワードなど会員登録内容は、ログイン後「マイページ」より変更ができます。
「マイページ」→「会員登録内容変更」→「変更」ページで変更内容をご入力ください。

退会したいのですが
ログイン後「マイページ」より退会ができます。「マイページ」→「退会手続き」ページでお手続きください。
なお、当ショップ会員を退会されると、すべての登録情報が削除されますのでご注意ください。

商品の購入・お支払いについて

購入方法を教えてください
購入したい商品のページを表示して「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
ページ上部の「ショッピングカート」ボタンをクリック(タップ)してショッピングカート画面に移動します。
「ご注文内容確認」ページからご購入のお手続きにお進みください。
ご注文受付のお知らせメール(自動送信メール)が届きませんが、注文は受け付けられていますか?
ご注文受付のお知らせメールが届かない場合でも「ご注文完了画面」が表示され、ご注文がご購入履歴に反映されている場合は、正常に受付が完了しております。(ご注文受付のお知らせメールはご注文完了後すぐに自動で送信されます)

下記のようなことが原因で、メールが届かないことがございます。一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている。
・お客さまがお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている。
・メールボックスの容量が一杯になっている

ドメイン指定受信をされている方は、「portopia.co.jp」を受信できるように設定してください。

ご注文受付のお知らせメールが届かない場合、メールでのお問合せの返信もお受け取りいただけない可能性がございます。恐れ入りますが、お電話にてお問合せください。
【神戸ポートピアホテル アラメゾン】
電話番号 078-302-1680 11:00~18:30


配送先、配送日時、住所等を変更したいのですが。
下記お問い合わせフォームより、訂正後の内容を送信いただくか、
当ショップまでお電話にて直接ご連絡ください。
その際は注文確認メールに記載の【ご注文番号】を必ずお伝えください。
なお、すでに出荷手配済みで変更手続きが間に合わない場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせフォーム
注文した商品や数量、支払い方法を変更したいのですが
商品・数量・支払い方法の変更はできません。
変更を希望される場合は、一度注文をキャンセルさせていただきます。
下記お問い合わせフォームより注文確認メールに記載の【ご注文番号】の他、変更内容を送信いただくか、
当ショップまでお電話にて直接ご連絡ください。その後、再度ご注文手続きを行っていただきます。
なお、すでに出荷後の変更・キャンセルはできかねますのでご了承ください。
お問い合わせフォーム
1回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか
最大20件まで可能です。
ご注文手続き画面にて「いくつかのお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。
お届け先リストから選択、もしくはお届け先を追加入力し複数のお届け先に送ることができます。
それぞれの商品数量を選択し、手続きを進めてください。
以前に購入した商品は確認できますか?
ログイン後、「マイページ」内の「注文履歴」にてご確認いただけます。
但し、会員登録以前の購入履歴、ログインされずにご購入いただいた商品、お電話やFAXでのご注文は購入履歴には反映されませんのでご了承ください。

のし掛け・包装はできますか?
一部商品を除き承ります。
ご注文手続きページにてのしを選択し、【表書き】【名入れ】が必要な場合は、
コメント欄に詳細をご入力ください。
※ご注文手続き画面より【内のし】または【外のし】をお選びください。
特に指定がなければ【内のし】とさせていただきます。
のしの書き方、種類を教えてください。
のしの詳しい説明は下記ページをご覧ください
のしガイド
リボンは掛けられますか?
一部商品を除き承ります。
ご注文手続きページにてリボン掛けと色を選択してください。
※のしをご指定の場合、リボン掛けはできません。
※商品包装の都合上、リボンをお掛けできない商品もございます。予めご了承ください。
支払い方法を教えてください
クレジットカード払い、代金引換、銀行振込、コンビニ支払、Amazon Payよりお選びいただけます。
代金引換、銀行振込の手数料はお客さま負担とさせていただきます。予めご了承ください。
銀行の振り込み先を教えてください
銀行名:三井住友銀行
支店名:三宮支店
口座番号:普通預金 8031397
口座名義:株式会社神戸ポートピアホテル
※ご注文後、5日以内にお振込みください。(振込手数料はお客さま負担とさせていただきます。)
お振込み確認後8日以内に発送いたします。
5日以内にお振込みが確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
領収書は発行できますか?
代金引換を除き可能です。
ご注文者さまのお名前と領収書の宛名が相違する場合や、別途領収書をご希望のお客さまは、
ご注文の際コメント欄に領収書希望の旨と宛名をご入力ください。後日当ショップよりお送りいたします。
※領収書の但し書きは「お品代として」と記載いたします。予めご了承ください。
※宛名は必ずお申し付けください。「上様や」空白でのご用意はいたしかねます。
※ご注文がすでにお済みの方は、お問い合わせフォームもしくは当ショップまでお電話にて直接ご連絡ください。
その際は【ご注文番号】と領収書記載の宛名・但し書き、領収書送付先住所を必ずお伝えください。
代金引換の場合、領収書はヤマト運輸より発行させていただきます。商品お受け取りの際にその旨、
担当ドライバーにお申し出ください。なお、社名・団体名での発行は原則できかねますので予めご了承ください。
請求書の発行はできますか?
請求書の発行はできかねますので、予めご了承ください。
オーバルポイントプログラム(ポートピアホテルの会員制ポイントプログラム)のポイントは付きますか?
一部商品を除きお付けいたします。
ご注文手続き画面のコメント欄にご注文者さまと同一名義の会員番号(13桁)をご入力ください。
商品お届け後一カ月以内にポイント加算させていただきます。
会員情報の入力がなければポイント加算はされませんのでご了承ください。
また、会員情報に誤りがあった場合や、ご本人さま以外の会員情報の入力があった場合は加算できません。
※ギフトカード(レストランギフトカード・宿泊券)他一部商品はポイント加算対象外とさせていただきます。
対象外商品については商品ページをご確認ください。
オーバルポイントプログラム(ポートピアホテルの会員制ポイントプログラム)のポイントは利用できますか?
当ショップでのお買いものでオーバルポイントプログラムのポイントはご利用いただけません。

配送・送料について

商品の配送方法を教えてください
一部商品を除き商品は梱包の上、ヤマト運輸にてお届けいたします。(常温便、クール便(冷凍)、
クール便(冷蔵)のいずれかの発送となります。)
ギフトカード、イベントチケットは日本郵便で発送といたします。
ご注文の商品は、注文内容により梱包が複数になる場合がございます。
常温便、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)は同梱できないため、商品のお届けは別便となります。
予めご了承ください。
※発送は日本国内のみとさせていただきます。
送料はいくらかかりますか
配送先1件、商品内容別により常温便(食品以外)、常温便(食品)、クール便(冷凍)、クール便(冷蔵)にそれぞれ送料が発生します。
1配送先1件につき1,100円(税込)です。
※北海道・沖縄を除く。
※北海道・沖縄への発送は+550円(税込)いただきます。
クール便の場合は、送料のほかに別途クール便手数料 220円(税込)が発生いたします。
なお、送料、クール便手数料は商品代金と合わせてご請求させていただきます。
※商品によっては送料込みの商品もございます。
商品はどのくらいの日数で届きますか
ご注文から3~8日以内に発送いたします(繁忙期や配送指定がある商品を除く)。
また、ご注文日から8日~30日後のお届け日時のご指定も可能です。
なお、当ショップまたは配送業者の都合によりご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
注文した商品が届かないのですが
お届け日時のご指定がない場合、通常はご注文から3~8日以内に発送いたします。
(繁忙期や配送指定がある商品を除く)。
ご注文完了後に確認のメールをお届けしておりますが、このメールが届いていない場合ご注文手続きが完了されなかった可能性がございます。「マイページ」→「注文履歴」よりご確認ください。
出荷手続きが完了しましたら出荷案内のメールを送信いたします。
このメールに記載の「送り状番号」によって、現在の配送状況をヤマト運輸ホームページの「荷物お問い合わせ」でご確認いただけます。
ギフトカード、イベントチケットは日本郵便で発送いたします。
発送手続きが完了しましたら、発送案内メールに受領証記載の「引き受け番号」を記載いたします。
郵便局ホームページの「郵便追跡システム」にてお届け先に配達されているかご確認いただけます。
お届け時にお客さまがご不在の場合、不在票を置かせていただいております。不在票の有無をご確認ください。
その他の場合は、配送状況をお調べいたしますので、下記お問い合わせフォーム、もしくは当ショップまでお電話にて直接ご連絡ください。その際は【ご注文番号】を必ずお伝えください。
お問い合わせフォーム
宅配ボックスに届けてくれますか?
常温便のみ可能です。ヤマト運輸にて商品をお届けいたします。宅配ボックスは常温便のみの対応となります。

キャンセル・返品について

注文のキャンセルはできますか?
下記お問い合わせフォームより、注文確認メールに記載の【ご注文番号】の他、変更内容を送信いただくか、当ショップまでお電話にて直接ご連絡ください。既にお支払い済みのお客さまへのご返金に関しましては、別途ご連絡させていただきます。なお、すでに出荷後の変更・キャンセルはできかねますのでご了承ください。
お問い合わせフォーム
交換・返品はできますか
商品の性質上、交換・返品はお受けできません。
但し、配送中の事故によりお届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申込み商品と異なる場合は交換・返品を承ります。その際送料は当ショップが負担いたします。
商品到着後7日以内にお電話にて直接ご連絡いただきますようお願い申しあげます。
なお、お客さまの責任で商品や梱包に傷や破損が生じた場合等、交換・返品をお断りする場合がございますのでご了承ください。
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